--.--.-- / Top↑
6月だというのにもうすっかり夏のような暑さですね。
我が家は、キリット先輩がいなくなり更に歩かなくなってしまったダブちゃんの
毎日のお散歩に四苦八苦しております。

もしかしてダブちゃんは首輪がイヤなのかなと思ったので、キリット君が昔使っていたハーネスを
着用してみたら!!


1_20140601160636943.jpg

固まっております。
ちょっとダブちゃん、少しは歩いてみようよ~。

3_20140601160639ee2.jpg

乗り気じゃないわね。

4_20140601160633ba9.jpg

置物と化したわね。
こうなるとダブちゃんは頑固なのよね~。

5_20140601160635536.jpg

しょうがないのでバッグインして公園にやって来ましたら、

6_2014060116070776c.jpg

シッポアップーーー!

7_201406011607097b9.jpg

しめしめとほくそ笑むダブちゃんの顔を見ていると、
やっぱり歩けないのは怖いとか首輪やハーネスの問題云々ではなく、
ただ楽したいだけな気がするのはワタシだけでしょうか。

8_20140601160710ea8.jpg

公園に来たらルンルンのダブちゃん。

9.jpg

なんかメチャクチャ楽しそうだわ。

10.jpg

なんと、ダブちゃんったらコンクリートが嫌いなの!?
そんなワンちゃんっているのでしょうか??

でもダブちゃん、コンクリートジャングルと呼ばれる都市に住んでるんだから
道路を歩いてくれないと困るんですけどーー。。


つづく。

2014.06.01 / Top↑
キリット君が旅立ち、本当に沢山のメッセージをありがとうございました。
これからはこちらのブログでひっそりとダブちゃんの様子をお伝えしたいと思っております。

5月10日、ダブちゃんはめでたく4歳になりました!


1_20140512114541e0e.jpg

ダブちゃんの尊敬して止まないキリット先輩が空に旅立ってしまい
ダブちゃんがどうなるか心配でしたが、ダブちゃんはとっても元気です。
これからも元気いっぱい、チワワライフを送って欲しいと思っています。

2_20140512114543df8.jpg

この衣装、キリット先輩が5歳の誕生日を祝った時に着ていたものです。
ダブちゃんにも良く似合ってるよ~♪
ダブちゃんにもビシっとカメラ目線をキメて欲しかったんだけど、

3_2014051211454495b.jpg


ダブちゃんはオヤツを見すぎなのよねー( 艸`*)ププッ

4_201405121145467ac.jpg

お洋服も苦手なので、どんなに頑張ってもシッポはダウンのダブちゃん。
でもそれもダブちゃんらしいねp(*^-^*)q

5_201405121145470ec.jpg


ダブちゃんはダブちゃんらしく、

6_2014051211471941c.jpg


ジト目ばっかりしちゃいますが、

7_20140512114721810.jpg

マイペースで毎日を過ごして欲しいなーって思ってます。

ダブちゃん、本当に誕生日おめでとう。誕生日当日にブログ更新できなくてごめんね。
まだやっぱりダブちゃん独りしかいないという現実と、
キリット君も一緒にお祝いしたかったなと思うと、筆が進みませんでした。

ダブちゃん、一人っ子になっちゃって最近夜泣きするようになっちゃったけど、
ダブちゃんの寂しさはワタシが全部受け止めるからね。
ダブちゃん、これからもずっと一緒だよ。



※早速ダブちゃんにお祝いのコメントをしてくれた
Sherry君ママ、ひーちゃん、Conspiritoさん、本当にありがとうございました。
またキリット君にお花を下さった皆様ありがとうございました。
キリット君はお空へ旅立ってしまいましたが、
これからもキリダブファミリーをどうぞよろしくお願いします。


2014.05.12 / Top↑
やっと僕のブログを更新してくれたかと思いきや、
こんなお尻を向けた姿でスミマセン。
そしていつも変な広告が出たら教えてくれるSherry君ママさん、ありがとうございます。
今度お会いした際はお礼のペロペロさせて下さい。

さて、

1_20140418205349f84.jpg

僕、どこにいると思います?
非常に危険な場所です。

あぁ!あの扉の奥から叫び声が聞こえる~!!

2_20140418205350661.jpg

どうにかここから逃げなければ!

3_20140418205352901.jpg

いつもは強気で頼りになるキリット先輩も、

4_20140418205353821.jpg

一緒にシッポダウン。いざという時に役に立ちません。
と、そこに僕を呼ぶ声が!!

5_201404182053556b9.jpg

ど、どうしよう~!!
と思った所で、

6_201404182054387fb.jpg

僕に逃げ場はなかった。

7_20140418205439ae6.jpg

そう、狂犬病の予防接種を受けてきたんです~。
狂犬病なんて何年も日本で発症していないから受けなくてもいーじゃん、とかいう輩もおりますが、
僕はその意見には反対なので、じっと耐えます。
ドッグカフェとか行けなくなったら困りますしねー。

ちなみに僕は現在2.24キロ。ちょっと太ってしまいました。

8_201404182054410f0.jpg

僕の飼い主はこれから散歩しまくるわよ!と息巻いておりますが、
注射の後は安静が基本。
今日も散歩はバッグ、お家ではごろ寝の僕なのでした~。


ブルブル震えてはいましたが
じっと注射を耐えた僕にご褒美のポチをお願いします♪
にほんブログ村 犬ブログへ

2014.04.18 / Top↑
いつもボクのブログは放置プレイです。

1_20140306122930e41.jpg 

Sherry君ママに広告出てたよーと教えてもらって
慌てて更新する僕の飼い主。
大抵Sherry君ママかひーちゃんに教えて貰わないと、
ボクのブログの存在自体を忘れてる時があるんですよね。

2_20140306122931da2.jpg 

まぁブログなんてどーでもいい。
ボクは今ブログなんかに構っている場合じゃないのです!

3_201403061229333db.jpg 

ボクの大事だ大事なパートナーのオハラさんが行方不明なのです!
クレートにもいない・・

ベッドにもいない・・

4_201403061229273f6.jpg 

分かった!

5_20140306122929b9f.jpg 

オハラさん発見しましたー!!

6_20140306123923521.jpg 

オハラさんがあんな所で光合成してる~!

7_20140306123920843.jpg 

オハラさ~ん!
ボクが今助けに行くからね~!!


※一応ランキングに参加中!※
ブログランキング・にほんブログ村へ
※オハラさんを見つけて大喜びのダブちゃんに
良かったね~!でもオハラさんが自分で戻ってくるまで
じっと待つのがオトコってもんよ!のポチをお願いします※

2014.03.06 / Top↑
皆さん、明けましておめでとうございます!

1_2014010916265932d.jpg

ダブちゃん獅子舞です!

ちなみに僕の、年は上だけど甥であるキリット先輩は、
馬です。

2_20140109162700054.jpg

頭と被り物のバランスが悪いですね~。

一応ペットという事で、飼い主を喜ばせるべく
撮影会に協力する僕達。
いつもナナさんにはお世話になってますからねー。
でも、

3_20140109162702f30.jpg

この日は風が強かった~

4_20140109162703e1c.jpg

しかも日差しも強くて目が開きませんっ

でも、キチンと皆さんに新年のご挨拶をするべく、頑張ってモデルさんしました!

5_20140109162704ffe.jpg

2014年、皆さんに幸せが降り注ぎますように。

今年もダブちゃんを宜しくお願いします!




※ランキングに参加中※
シッポが丸まりまくりのダブちゃんに
今年は男気を見せるんだぞー!のポチをお願いします☆
にほんブログ村 犬ブログへ


2014.01.09 / Top↑

